那珂湊漁港でフカセ釣り!稚鮎じゃない2022年4月の釣果は・・・

茨城釣り日記

4月11日 急に暖かくなりましたね。

4月当初は朝方0℃だったのに今や10℃を記録。

実は3日前にも同じ場所で釣りをしましたが

まったくアタリなく帰宅。

潮周りは良くないですがリベンジに来ました!

場所:那珂湊漁港

日時:am9:00~am13:00

条件:若潮

気温:16℃

魚影:海水は透き通ているものの魚影は全くなし

ハリス1,0 針4号、ウキはB、ウキ下2ヒロでスタート

しばらくするとウキが沈み、釣れたのは定番のこの方・・・

でかフグ Ω\ζ°)チーン

フグ祭りかと思いや・・・

沈むウキにフッキング・・・

なんと20~25cmの海タナゴが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この後小さいフグが1匹・・・。

たまにエサが食べられていましたが

基本的に激渋でした。

地元の方の話では、外海に面したテトラの隙間で

穴釣りで20cm弱のアイナメやクロソイが

釣れていたそうです。

今回の釣行で感じたことは

日に日に釣り状況は上向いているものの

4月はやっぱり激渋。

やはりサヨリや稚鮎で確実に釣果をあげる作戦をおすすめします。

ちなみに今日釣った海タナゴは塩焼きにして頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました