そろそろメジナ釣れるかな?鹿島港魚釣園でフカセ釣りに挑戦!

茨城釣り日記

気が付けば、6月ももうすぐ終わり・・・。

最近何かと忙しく、釣りに全然いけてなかったのですが、

やっと暇ができて鹿島港魚釣園に行ってきました。

最近では鯖以外にもアジやワカシ・ショゴ・メジナ・カワハギ・ヒラメ等など

随分魚種が増えたそうで、期待をして行ってきました。

場所:鹿島港魚釣園

日時:2022年06月29日(水)

時間:am8:00~am14:30

条件:大潮

天候:晴れ

気温:24℃~30℃

風速:1.4m~4.9m

ハリス1.0 ウキB 針グレバリ4号 ウキ下3ヒロでスタートしましたが

エサは取られるもののあたりが出ませんでした。

エサ取りが多いと判断して、ハリス1.5 グレバリ6号に変更。

コマセを投げる位置をおとりと本命に分け、なんとかエサ取りをかわそうと釣行すること

数時間・・・・。

なんとか小ぶりなショゴ?ゲット!

ショゴ

その後、超小ぶりなソゲなんかも釣れましたが

本命のメジナの辺りはなく・・・。

場所チェンジ!

向かい側の(管理棟から見て右側)で再スタート。

こちらはデカ鯖の入れ食いでした。

本日の釣果はこちら👇

鯖はサイズが良かったので刺身にしました。

鯖は鮮度の劣化が早いので氷締めは絶対です。

鮮度劣化した鯖は生臭い上に粘りが強く出てます。

くれぐれも持ち帰り方に気を付けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました