茨城釣り情報!釣り場案内はもちろん、役立つ釣り情報から観光スポットまでご紹介

茨城にはたくさんの釣り場がありますが、特におすすめしたいのが鹿島魚釣り園と那珂湊漁港です。

鹿島魚釣り園は有料の釣り場ではありますが、釣れる魚種が多く、良型のクロダイやメジナ、青物ではイナダはもちろんヒラマサまで釣果があります。管理された釣り場なのでファミリーフィッシングも最適ですよ。

無料の釣り場としては那珂湊漁港がおすすめです。那珂川の淡水と海水が混ざり合うポイントで、釣れる魚種が多いのも特徴です。

 上級者向け

日立周辺の釣り場情報

久慈漁港はアジ釣りが人気で県外からの釣り客も多く賑わってます。

久慈川河口は淡水と海水が混ざり合うため、釣れる魚種が幅広く、河原ではキャンプも可能です。

日立港は釣具屋と奇麗なトイレが施設内になる為、ファミリーフィッシングに最適な場所です。

久慈漁港
 アクセスはこちら

磯崎港周辺情報

磯崎港はトイレもある為ちょい投げのファミリーフィッシングが楽しめます。

又、フカセ釣り、ルアー釣りも人気のある釣り場です。

クジラの大ちゃんでお馴染み?の平磯漁港は釣り場までは若干歩きますが、トイレはあります。

冬場には良型のアイナメが釣れます。

 アクセスならこちら
  • 磯崎港・・・駐車場にトイレ有。
  • 平磯漁港・・・トイレ有。釣り場は空いてます。

那珂湊周辺情報

那珂湊漁港は小鯖やイワシの回遊有。

トイレも近くファミリーフィッシングに最適です。

隣接するおさかな市場は県外からの観光客で賑わってます。

那珂湊漁港
 アクセスならこちらから

大洗周辺情報

大洗第四埠頭は水深が深く、サビキ釣りからちょい投げ、泳がせ釣り等色々楽しめる釣り場です。

大型商業施設が近くにあるので食事やトイレ環境も良く、ファミリーフィッシングに最適です。

 アクセスならこちらから
  • 大洗港第四埠頭・・・近くに商業施設あり。ファミリーフィッシングに最適です。

涸沼周辺情報

涸沼川や涸沼湖はセイゴやハゼ狙いのスポットです。

年によって時期は前後しますが、大貫橋の下は春にサヨリ、夏にはチヌも釣れます。

 アクセスならこちらから
タイトルとURLをコピーしました