6月の鹿島港魚釣園 シマアジ始めましたぁ~!

茨城釣り日記

6月に入り、鹿島魚釣り園ではシマアジの釣果が出始めたとの事・・・。

なぁにぃ~

事前に仕掛けをネットで調べて・・・。

カゴ釣りかフカセ釣り・・・。

まぁ・・・いつものフカセ釣りで良いのね・・・。

早速行ってみよー♪

日時:2024年6月10日(月)

時間:am9:00~pm:3:00

条件:中潮

天候:雨のち雲からの晴れ・・・

気温:20℃前後

風速:3mくらいを継続

ネット調べによると・・・

シマアジは6月から11月頃まで釣れ

非常にバラしやすい魚らしい・・・。

とりあえず、いつものようにフカセ釣りスタート!

1.5号のナイロンとアジ用の4号針の小さめ針を使用・・・。

1.5号のナイロンは事前にちょっと高めのものを購入・・・。

魚に見えずらいらしい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

なかなか反応がなく・・・。

周りも静か・・・。

今日もダメかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🐤

その時・・・。

錘が沈んでいく~・・・。

重たい・・・。

そして・・・。

痛恨の・・・

バ・ラ・シ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱりやったか・・・。

想定内・・・想定内・・・。

あれで最後だったか・・・。

なんて思っていたら・・・。

また来たぁ~

タモタモ・・・・

重くて一人では無理・・・。

絶望・・・。

またバラス・・・。

度重なる失敗・・・。

ざわざわ・・・。

そんな時・・・。

お隣さん(人´∀`)アリガトー♪

タモ入れしてもらえました♪

シマアジ

30㎝は超えるシマアジゲット!

腰が痛い・・・。

力みすぎました・・・。

実は2匹目もタモ入れして頂いて…。

他力で2匹ゲットしました・・・。

言い訳ですが・・・。

干潮時で

持って行った網が水面ぎりぎりで・・・。

ギリ・・・

届きませんでしたぁ~

汗(;^_^A アセアセ・・・

帰る間際に記念撮影

パシャリ!

帰宅後に計測したら、2匹とも30cm以上ありました。

身も太く、刺身で頂きました。

シマアジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました