大洗サンビーチで潮干狩り マテ貝?はまぐり?

茨城釣り情報

昨日までは非常に寒い3月。

寒くて釣りもちょっとね・・・。

世間は春休み。

子供からはマテ貝が採りたいとの声が・・・。

暇でユーチューブ見たようです・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ネットでは潮干狩り情報がちらほら・・・。

あさりやハマグリなら採れるかも・・・。

マテ貝は茨城で採れるのか?検索検索・・・。

息子よ。

マテ貝が採れない確率92%だぞ!

それでも、ユーチューブでマテ貝採るイメトレ中・・・。

息子よ。

パパにまでイメトレさせるな・・・。

息子よ。

パパはもう寝る。

一夜明けたら気温が上昇!

そんなわけで、潮干狩りに行ってみました。

この日の干潮は12時40分。

そんなわけで前後1時間を狙って行きました。

日時:2024年3月30日(土)

時間:am10:30~11:30

条件:中潮

天候:晴れ

気温:9℃~20℃

風速:2.7m~3.8m

大洗サンビーチ近くのショッピングセンターに寄りました。

ここで昨日から話題のマテ貝採り道具2点

塩とそれを入れる容器をわざわざ購入・・・。

マテ貝採れるのか・・・?

サンビーチ付近の駐車場で1000円払い、いざ狩場へ!

到着後3秒・・・。

穴がない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

諦めよ…。

息子よ。

だろ・・・。

想定内過ぎて、軽く流せた・・・。

マテ買い騒動はここで終了。Ω\ζ°)チーン

買ったばかりの塩と容器は放置して

ハマグリ採りに専念!

二人で無我夢中・・・。

まるではまぐりを最初から狙っていたような・・・。

時間を忘れて・・・。

波にのまれて・・・。

目視で採れるハマグリ・・・。

息子よ。

はまぐり採りに来てよかったなぁ~。

そして

結果発表~!

はまぐり

いろいろ制限あるので

モラルは守って楽しみましょう!

えすでぃ~じ~ず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました