ボラボラボラ!那珂湊漁港で尺ボラ祭り!

茨城釣り日記

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?

今年に入って何かと忙しく気が付けばもう9月・・・。

片手で数えるくらいしか釣りに行けてないこの状況・・・。

さすがに今日は活性が高い🎣ができると期待して挑んできました。

場所は定番の那珂湊漁港

気温は異常ともいえる連日の30℃超えの為、夏場の魚種を予想!

日時:2023年9月11日(月)

時間:am9:00~pm12:00

条件:中潮

天候:晴れ

気温:25℃~29℃

風速:2.6m~2.8m

なにせ久しぶりなので仕掛けの作り方思い出しながら・・・

ハリスは1.0号 ウキはB、グレバリ6号でスタート!

開始早々久しぶりにヒット!

なんか青い・・・。

小ぶりな多分ベラですかね・・・。

とりあえずリリースで。

でもやはり活性は良いと確信!

ベラ

しばらくするとボラ一行様を発見!!

実はボラ釣り得意なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウキ下を2ヒロから30cmに変更

実はコツはこれだけ・・・ボソッ

早速変更した仕掛けを投入・・・。

うふぉっ!!

物凄い引きです。

タモ…タモ・・・モタモタ・・・。

Ω\ζ°)チーン

バラしました。

再度仕掛けを作り直して投入!

うふぉっ

物凄い引きです。

最近のボラは空中で回転するようです・・・。

タモ…タモ・・・モタモタ・・・。

Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

バラしました。

ひさしぶりでタモの使い方忘れてました。

タモの置き場から見直し、どうやって網に入れるかシュミレーションして再度仕掛けを投入!

これが重要でしたね・・・。

うふぉっ!!

相変わらず物凄い引き・・・。

人間の知恵なめんなぁ~!!

ボラ

じゃあ~~~~~~ん!! 

やっと捕獲成功( ̄ー ̄)ニヤリ

これで1対2・・・。

ボラ

ジャジャジャジャーン♪

これで引き分け( ̄ー ̄)ニヤリv

この辺で勘弁してやるぜ。

食べきれないしね。

ちなみに海で取れるボラは決してまずくないですよ。

今夜はボラの刺身で乾杯しま~す♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました