涸沼川に40cmオーバーのサヨリ釣り現る!

茨城釣り日記

40cmを超えるサヨリ・・・。釣りたくないですか?

毎年現れるんです・・・。

ここ涸沼川に・・・。

ざわっざわっ

ここ2・3年は不調だったんですが・・・。

今年は釣果情報あり!

そんなわけで行ってきました!

とりあえず、サヨリ仕掛けをセットし・・・。

坊主逃れの保険でセイゴ釣り仕掛けを2本セット。

セイゴは釣れるからね・・・。多分!

仕掛けをセットしていると常連さんからアドバイスをいただきました。

情報によると

2~3mほどの距離で釣れてる・・・。

⇒素直にありがとうございま~す。

毎日のように釣果が上がってる・・・。

⇒これは期待できるか・・・。

昨日は20匹ほど釣れ入れ食い状態だった・・・。

このところ毎日来ている・・・。

⇒常連さんですね・・。

サヨリ、食べ飽きた・・・。

⇒さらに釣ってどうするんだろう・・・(;^_^A アセアセ・・・

この辺はもうすぐサヨリ師でいっぱいになる・・・。

⇒邪魔にならないように脇でコンパクトにやりますね~汗(;^_^A アセアセ・・・

セイゴ釣りなんかしてる場合じゃない・・・。

⇒そうなの?本当なら嬉しいけど・・・。

だそうです・・・。

貴重な情報とアドバイスあざ~

(*- -)(*_ _)ペコリ

そんなわけで、アドバイス通りに修正して釣りを始めました。

写真には収めてないけど、速攻でセイゴ1尾ゲット!

暇つぶしに投げてるとはいえ、坊主は回避できた。

そして本命のサヨリ釣りに全集中・・・。

そうこうしてるうちに、仕掛けに違和感・・・。

おらぁあ!

きました・・・。

30cmは超える・・・サヨリです!

何年ぶり・・・?久々の良型サヨリ・・・。

手ごたえ十分で、超たのしぃ~!

コマセを撒きながら続行・・・。

常連さんによると、新人さんはコマセいっぱい撒かないと次回から釣り場に入れてもらえないとか…汗(;^_^A アセアセ・・・

まぁ冗談だとは思いますが・・・。

コマセ撒くとサッパがつれちゃうんですよねぇ~。

サッパ→サッパ→サッパ→サヨリ・・・。

常連さんはやっぱりすごくて、20匹近く釣ってました・・・。おそらくオリジナル仕掛けに違いがあると思われます・・・。

こちらは市販のサヨリ仕掛けでしたが・・・。

それとセイゴ釣り・・・。

途中でアオイソメをカラスに取られました…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

サヨリ釣りに夢中で・・・。

大失敗・・・。

そんな訳で今日の釣果はこちらで~す。

’結局今日の釣行はサヨリ4尾、セイゴ2尾、サッパ多数(全リリース)でした・・・。

全部塩焼きで美味しくいただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました