狙え!クロダイ40cmオーバー・・・。鹿島魚釣り園で今年最後の釣行

茨城釣り日記

今回は完全に出遅れ感のある鹿島魚釣り園でのクロダイ釣りに挑戦です。

連日のように40cm声の釣果が公式ツイッターであがるなか、諸事情でなかなか釣行に行けず。

今回やっとのことで時間が取れるも、潮も悪く風も強い。

おまけに朝が寒くてなかなか起きられず、寝坊気味のスタート。

こんな悪条件の中でもやっていきましょう!!

場所:鹿島魚釣り園

日時:2022年12月16日(金)

時間:am10:00~16:00

条件:小潮

天候:晴れ

気温6℃~13℃

風速:4.1~5.6m

ハリスは1・5号

針は6号グレ針2ヒロ程でスタートするも・・・

アタリなしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハリスが切られそうで怖いけど

渋い時の定番、小型&スリム化にチェンジ

ハリス1.0号

針4号

チェンジ早々そこそこの辺り!

ジャーン!

シマダイ

その後もそこそこの辺りが連発

しかし針を戻すとまた

シーンとアタリなし

一回物凄い当たり(来たか?40cmオーバークロダイ)が・・・。

ブッ・・・。

案の定糸切れました…。

結局今日の釣果は

シマダイ(20cm前後)×3尾

海タナゴ(20cmくらい)×1尾

メジナ×1尾(小さかったのでリリース)

フグ×2尾

でした。

茨城のユーチューバーさんが来てましたけど、37cmくらいのクロダイ釣ってたみたいです。さすがですねー。

ちなみに今回釣れたシマダイ達は、鍋にしてみました。

美味しかったですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました